今日使おうとしたら、カプチーノボタンがオレンジに・・・
どうやら湯垢洗浄が必要らしい。
(本来は、半年もしくは600杯程度で洗浄が必要になるらしいのですが
初回もしくはラテ作りすぎで想定より早く必要になったっぽい??)

早速ネスプレッソブティックへ行って湯垢洗浄剤(ディスケーリングキットというらしい)を購入
1セット2回分1700円くらいでした。

ディスケーリングキット手順書が付いていましたが、ラティシマプラスではちょっと手順が違いました。
しかし正しい手順は、ラティシマプラス購入時に付いている説明書に記載があります。

やり方は簡単
 ・薬液と水を入れてオレンジになっているカプチーノボタンを押す
 ・水を入れてカプチーノボタンを押して湯通しする

トータル15分くらいで完了
念のため、各パーツは食洗器へ、ポポイ(*゚∀゚)っ

また、洗浄にはちょっと臭いが出ますので換気をしましょう