春夜

 MMORPG:エターナルカオス、サーバ:オリオン、種族:カイリプトン
 でレベル360を目指す人のブログです。

 +日常の食について色々

2012年09月

20130930FF攻城戦

500ポイント ?PK

肩こり→頭痛&吐き気がひどいです
コセン途中だけど、おやすみなさい

今日の献立(9/29)

まだまだあるトマトさん
今週もLet'sトマトソース

◆今日の献立(9/29昼食)
 ・インゲンのポタージュ
 ・ホタテひものバター醤油
 ・ミートソーススパゲッティ

はい、全部子供の離乳食の残りです(´・ω・`)

次はきゅうりを消費しないと・・・

20120926FF攻城戦

2781ポイント 10PK

マウスの中クリックの効きが悪いままですが、
ファンクションキーでの画面回転に慣れてきました(`・ω・´)

3垢操作にも大分慣れて、PCが古くサポエイがいなかった頃
に比べて500ポイント程度底上げできたと思います

しかしこれで火力およびリザ活用による移動時間短縮もほぼ頭打ち。
これ以上点数を伸ばすには技術向上しかない・・・のかな・・・
正直、コセンやメビでは

「スピア打って〜
「トルネ打って〜
「ヘルタッチ打って〜

位しか考えていません。
どう改善したものか


にしても今日はラグかった

20120923FF攻城戦

1943ポイント 8PK

中クリックが利かない・・・
そんな中、画面回転をファンクションキーに割り当てて出陣!

・・・


・・・


無理だった・・・

途中1ゲットで4PKできてテンションが少し上がったけど、
我慢できずに40分少々でリタイア
狩りは遠望にすれば何とかなるけど、コセンは無理だよ

某GUUさんがパーツクリーナーでマウスを掃除して直していたので、試そうかな

というか、買いなおしかな・・・
クリック音が静かな5ボタン以上のマウス募集

今日の献立(9/23)

妻の祖父母から野菜がたくさん送られてきました
特にプチトマトがたくさん

ということで、今日はトマトさんに活躍してもらいましょう

◆今日の献立(9/23夕飯)
 ・ゴーヤチップ
 ・トマトポテトサラダ
 ・ハンバーグのトマト煮込み
 ・ご飯

いつもはトマト缶を使っているのですが、それよりも濃いソースができました
ウマウマ

・・・湯剥きが大変でしたが

ゴーヤチップはゴーヤを素揚げして塩をかけただけですが、
妻と二人でゴーヤ2本分をペロリ

20120922メビウスアリーナ

20120922メビウス








・・・

Σヾ( ̄0 ̄;ノ 1位

保護・拡張忘れて死にまくっていたので、これは予想外でした。


それはそれとして、今日のメビはオリ&プレ vs アンという感じでしたね。
2対1だった為かアンのGCは落とせましたが、
その後のプレとの点差を縮めることができず・・・
@1箇所GPストーンを落とせれば逆転だったので残念です

次回も頑張ろう続きを読む

クレアルトを試飲してきた

crealto

ネスプレッソの秋限定カプセル「クレアルト」を試飲してきました

味の強さは8とのことでしたが、それ以上の味の強さを感じました
ローマよりアルペジオと同じ位には強いかな?

そう印象付けられる要因はその苦味にあります。
長時間のローストによる苦味は印象的でかつ余韻が非常に長く感じられました。
その長さは、買い物をしブティックを出てもまだまだ感じられたほど・・・

苦味が強い味が好みの人にはお勧めのカプセルです

まだエスプレッソでしか飲んでいませんが、カプチーノやアイスレシピにも合いそう
サラダのドレッシングにもいいかもと思ったり・・・どうかな?(´・ω・`)

ぎゅ、ぎゅうたん(´;ω;`)

食べられませんでした
なんで、あんなに並んでるんだ・・・

ともあれ無事に仙台→松島→名取の工程は無事終了!

松島では海を臨む露天風呂がとても気持ちよかったです
しかも子供の世話をしていたら入る時間が遅くなったのですが
夕飯の時間辺りだったので貸しきり状態。
我が子クッジョブ

夜の露天もよかったですが、日出後の温泉も最高でした。
晴天の松島、綺麗だった・・・

学生時代は温泉よりも皆でマージャンだったんですが、、、年ですかね

いざ、仙台へ

1泊で仙台行ってきます

牛タン、食べたいぜ


・・・あ、コセン出れないのか

リンク追加

poporonistさんの「せさるくんが行く」と
超絶エリートさんの「僕の雑記」をリンク追加しました
勉強させていただきます

前回のコセンですが、ゲット45回の2位
☆星☆さんと1回差・・・僅差なだけに残念です

まあ45回取れればいいっか(`・ω・´)

20120913FF攻城戦

3584ポイント 13PK

今回は支援エイを1匹追加しました
合計2匹中。

これは某ハイブリXさんが「支援エイ増やしちゃえば」発言から・・・
1匹育てるのも大変だったので無理川 ̄_ゝ ̄)ノ
と思っていたのですが、よく考えればリザあればいいんじゃん

ということで、さくっと3セット位で130エイを育成して今回に至ります。

FF城奥に配置しましたが、、、かなり楽になりました
得点とゲットも今回のコセンだけで評価するのもあれですが、増えました。

しかし、まだまだソロ城主には遠い


もう1匹増やしたいけど、、、ノートじゃきついよ

今日の献立(9/8-9)

ジャガイモを蒸かし過ぎました
そのためコロッケを大量に作ることに・・・コロッケだけでお腹いっぱい

◆今日の献立(9/8昼食)
 ・ミニコロッケ(焼き)&ミニ豆腐ハンバーグ
 ・ジャガイモのポタージュ
 ・明太子スパゲッティー

◆今日の献立(9/8夕食)
 ・コロッケ(大量)
 ・ご飯

◆今日の献立(9/9昼食)
 ・ジャージャー麺

◆今日の献立(9/9夕食)
 ・お好み焼き

ジャージャー麺の肉味噌レシピ(2人分)は以下の通り
 1.しょうが(1個)とにんにく(1玉)をみじん切りにしてごま油で香りが出るまで炒める
   →肉も炒めるのでこの時点で炒めすぎ注意

 2.合い挽き肉(200g)を入れ炒める

 3.挽き肉の8割に火が通ったら、玉ねぎ(半玉)のみじん切りと
   椎茸or舞茸(玉ねぎと同量)のみじん切りを入れ炒める

 4.豆板醤(大さじ1)、甜麺醤(大さじ1)or味噌+砂糖(それぞれ大さじ1)、
   オイスターソース(大さじ1)を入れよく炒める
 
 5.鶏がらスープ(200ml)を入れスープが半分くらいになるまで煮込む

 6.片栗粉でとろみを付け完成

完成した肉味噌を麺(太麺)にのせればOK
この肉味噌はご飯に乗せてもいいし、豆腐やナスとの相性もGOODです(*・ω・)ノ

20120908FF攻城戦

2156ポイント 8PK

途中と最後それぞれで10分ほど離席
ゲットもPKもそこそこできていたので残念

まあ、今回はトップギルドがダントツだったので、
城主は手が届かなかったし次回がんばろう

秋限定 クレアルト(Crealto)

キタキタ、ネスプレッソから秋限定のカプセルのお知らせが
名前はクレアルト(Crealto)

ミシュラン2つ星のシェフが手がけた、フルボディのカプセル。
ロースト時間は通常の3倍。
・・・う〜ん、泡立てたミルクと合いそうだ

販売は9月12日から、先行販売(インターネット販売)は9月7日から、
って先行販売は今日ですけどね

価格は1本10カプセル840円
・・・ちょっと高い

とりあえず、ネスプレッソブティックで試飲できるようになってから
購入するか考えよう(`・ω・´)

20120904FF攻城戦

2797ポイント 7PK

いや〜、今日の攻城戦は少人数ながら楽しかった
ラスクリ圏内のギルドが結構ひしめきあっていて、
皆燃えていたように感じられました
(気のせい??)


にしても、後少しで初城主が取れていたのに・・・悔しい。・゚・(ノД`)

今日の献立(9/1-2)

久々の献立の更新
1食の内容がちぐはぐなのは、子供の離乳食の残り物だから(`・ω・´)

◆今日の献立(9/1 昼食)
 ・ゴーヤチャンプル
 ・サツマイモのポタージュ
 ・ご飯

◆今日の献立(9/1 夕食)
 ・肉じゃが
 ・枝豆
 ・ご飯

◆今日の献立(9/2 夕食)
 ・ピーマンの肉詰めとミニハンバーグ
 ・かぼちゃのポタージュ
 ・オムライス

ゴーヤチャンプルには我が家でおなじみのTOKYO-X美味しいです
下味にくらこんの塩こん部長を揉み込んで30分置くと
昆布の旨味と肉の旨味が相まってGOODです

子供がゴーヤを嫌がるかな?と思いましたが、パクパクと食べてました(*´Д`*)


・・・もうすぐ夏の食材が終わっちゃうね

リンク追加

オリオンのど変態辻斬りことTYPE-Xさんの「X-Files」をリンクに追加しました
多重欲しいとか言っていますがあの回避力があれば十分じゃないか



・・・ともあれ、見つかっちゃったw
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ