春夜

 MMORPG:エターナルカオス、サーバ:オリオン、種族:カイリプトン
 でレベル360を目指す人のブログです。

 +日常の食について色々

2012年06月

ネスプレッソ アイスレシピ キャンペーン

カプセルの残り数が心もとなくなってきた今日この頃…
そんな時に、ネスレから次なるキャンペーンのお知らせが (´▽`)

お知らせ内容から、アイスレシピにお勧めなセットを購入すると
レシピカードセットとオリジナルグラス(ペア)がもらえるとのこと
(セットでなくても15本以上買えば、セットはもらえるらしい)

セット内容は、
 ◆リストレット:4本
 ◆アルペジオ:4本
 ◆ローマ:3本
 ◆インドリア:2本
 ◆フォルティシオルンゴ:2本

こ、これは我が家で人気上位のリストレット、アルペジオ、インドリアが含まれているセット
他もかなり好きな味なので、別に15本買わなくてもこれで決まり

期間は2012年7月4日〜7月17日まで。
(インターネットでは先行発売で、7月2日(月)から)

よし買おう、すぐ買おう

20120628FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
2300ポイント3PK

一見、平凡なスコアですが、GET数42
自己ベスト更新です

今回はクリ戻し→ゲットの流れがかなりうまくいきました
・・・まあ、周りでは戻しすぎと思われているでしょう。
しかし、支援エイがいない現状ではこれがベストな戦術だと思っています(`・ω・´)

巻き込みPKがもう少しきまれば、トップ争いまでとはいかないが
上位に食い込める

TYPE-Y

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
TYPE-Xさん改め、TYPE-Y(Yousei)さんに進化してしまいました…
TYPE-Y



オリオン上位ゲッターの1人がさらに強化
ま、負けていられない

とにもかくにも、おめでとう

20120624FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
2011ポイント3PK

スタートダッシュだけでした
個人成績もTYPE-Xさんや鏡花水月さんに負けました(ノд・。) グスン

技術が無い分、火力アップしたい。
新魔石HCこないかな

そういえばコセンが終わったら、妖精とアルパカが3匹いました
回避9%とライフ15%ゲットだぜw
3匹が通る

今日の献立(6/24-25)

買い物に出かけたら、ノルウェーアトランティックサーモンのあらが
どっさり入って200円
これは買うしかないと思い、早速調理。

◆今日の夕飯(6/24)
 鮭と大根のあら煮
 長ネギの味噌汁
 冷やしトマト
 ご飯

◆今日のお昼(6/25)
 油そば

◆今日の夕飯(6/25)
 お好み焼き

鮭のあらは、
 1.塩を振って少しおき水分を出す
 2.皮を上にし、キッチンペーパーを被せ、お湯を回しかける
   (表面が軽く白くなる程度)
 3.軽く水洗い
 4.昆布、生姜、大根がを入れ、沸騰させたお湯に入れる
 5.砂糖、醤油、酒で味付け
これでトロトロウマウマなあら煮ができます
1.〜4.の手順を手間を惜しまずやれば臭みなんて出ません!

レベルアップ!

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
L351ステLv351






レベル351になりました
フォロン&おもちゃイベントのおかげで、1ヶ月半であがりました。
ちなみに橙・青・飴・青カプ・2倍で2.4〜3.0[億/30分]です

350からの変更点は、マントがホワイトマントからエンペラーマント(G)になって
体力振りに+3、その分体質が-2になっています。
差分の1はレベルアップボーナスのステ10のうち1を使っています。
残りはバンパイアタッチに

そのバンパイアタッチですが火力を調べてみました。
VT火力


上から、
 ・バンパイアタッチ(1振り&燃え)
 ・バンパイアタッチ(10振り&燃え)
 ・ストーンランス(燃え)
です。
スキル発動時間を考えると、ストーンランスと同じくらいですかね
狩りで必須スキルなので、ほんの少しだけ火力続きを読む

いざ次は…

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
残り経験値も50億を切り、土日の2倍(があれば)たぶんLvアップします。
次ステータスに振るのはなににするか悩み中

 1.体質
   体質に10振り、ライフを160強確保する
 2.ヘルダウン取得
   現在削っているヘルダウンにスキルを振り始める
 3.バンパイアタッチの威力強化
   スキル1から10へ

ライフは現在の状態でフォロン狩りも事足りているし、
160程度の上昇じゃコセンは焼け石に水…

ヘルダウンは下手な俺には使いきれませんw
10だけ振っても意味ないしね。

ライフ6000強のバンパイアタッチって微妙?(´・ω・`)
でも狩りでバンパに飴乗ると何か損した気分になるんだよね

今日の献立(6/17)

続・初夏献立

◆今日の夕飯
 鰹のたたき
 枝豆
 豆腐の味噌汁
 ご飯

鰹のたたきには3種の薬味を用意しました
 ・さらし玉ねぎとニンニク
 ・ショウガ
 ・大根おろし
こういうところで1手間かけると贅沢に見えますよね〜(*´ェ`*)

さらし玉ねぎは水にさらすのは最後にちょっとだけ、
切ってから1時間ほど放置すれば辛味が抜けますbyガッテン

今日の献立(6/16)

もうすぐ旬が終わってしまう鰆
ちょっと高かったですが、今日の素材にしました。

◆今日の夕飯
 鶏と鰆の竜田揚げ
 大葉和え大根おろし
 新じゃがと新たまねぎの味噌汁
 ご飯

本当は枝豆を付けたかったけど、別に離乳食を作っていて
余裕が無かったので断念・・・

大根おろしはさっぱりポン酢で(*´Д`*)
馬路村のポン酢
ちなみに家のポン酢は馬路村のポン酢を使っています。
ゆずの香りと、節系のダシが相まって最高です
1000人の村という製品もありますが、
近くに売っていないのが残念

あ、竜田揚げの味付けにも新ショウガを使いました
う〜ん、初夏ですね

フォロンルイン終結者

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
よ〜し、おもちゃで稼いだしクエスト「フォロンルイン終結者」を
1億Gで買っちゃうぞ

フォロンルイン終結者

・・・


・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
これは無理ぃいいいいい

チーター

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
フォロンでちまっきーを探していたら、チーターを発見しました
岩中から連続ヘルダウン

SSに載っているのとは別キャラがヘルダウンを打ち、
ぺぺひなねぺのLvを上げている模様。
チータ画像_(06-10-12)16




むむむ・・・

とりあえず通報ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

今日の献立(6/8)

また鱈が食べたいそうな・・・
鱈好きだね(´∀`*)

◆今日の夕飯
 鱈とジャガイモのトマト煮
 ちりめん山椒
 味噌汁
 ご飯

鱈とジャガイモのトマト煮は若鶏のマレンゴ風のソースと
同じレシピ。
(以前、モンスターを読んで食べたくなり、作ってから家の定番になりました)

作り方は簡単
 1.オリーブオイルにニンニク、ローズマリー、ローリエを加え
   香りが出るまで炒める
 2.トマト缶を入れる
   (ホールなら潰す)
 3.顆粒コンソメを入れる
   (ここで煮込みたい素材を入れる)
 4.よく煮詰める
 5.塩コショウで味を調える

ポイントは4.で十分に煮詰めること
ソースがマグマみたいにボコボコって沸騰するくらいまでじっくり煮込みましょう
このソースは淡白な素材が良く会います
鶏肉、白身魚、ジャガイモ、ナスetc・・・

それにしてもちりめん山椒の山椒の下ごしらえが大変っ

今日の献立(6/6)

夫婦揃って貧血気味なので、貧血対策の食材を利用しました。
貧血対策に今回利用した食材は、アサリ、ヒジキ、牛肉です!
・・・レバー食べたかったな(´・ω・`)

◆今日の夕飯
 ・アサリの味噌汁
 ・ヒジキとトマトのサラダ
 ・ビーフカツレツ
 ・パンケーキもどき

ポイントはアサリの塩抜きと煮方です

塩抜きは、海水と同じ程度の水につけることと新聞紙などを
かけて暗くすることです

アサリの煮方はガッテン流で行いました。
・・・用事があって放置したために少し臭みが出てしまったのは内緒(*´ -`)(´- `*)

20120604FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
2451ポイント、9PK

前半10分の成績が悪すぎた
目標2500ポイント以上までもう少し・・・

しかし、保護拡張があると違いますね
スキルをかけてくれたエイさんありがとう

今日の献立(6/4)

日曜日に買った鱈があったので調理しました。

◆今日の夕飯
 ご飯
 サツマイモと大根の味噌汁
 鱈のハーブ焼 タルタルソース添え

鱈のハーブ焼のハーブはバジル・ローズマリー・ニンニクを使いました

ポイントは、鱈を入れる前もしくは片面を焼いた際にハーブを取り出すことです。
焦げると苦味が出るので、ニンニクに色が付いたら取り出しましょう
(取り出したハーブも塩をかければお酒に合う一品ができます)

今回のタルタルソースには、パセリ、以前から漬けておいた卵のピクルスと
オリーブの酢漬けを使いました。
2つの酢漬けがいい酸味になって

おもちゃイベント中間報告

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
◆おもちゃイベント ニューアースゴールドランキング
 おもちゃ交換中間結果
 06月01日 23:59 時点
 オリオン:9位 2491 個







 このペースだと数日で10位以下に落ちますね
 まあ、旗指物(玄武)が本家のように防御力300無いし交換結果も・・・だしねぇ
 上位が取れなくてももーまんたい(●´ω`●)

◆おもちゃイベント交換結果
 06月01日 23:59 時点
 ・リージェントダイヤモンド:10個
 ・ダイヤモンド:20個弱
 ・ミラクルキャンディー:100個弱
 ・エメ・レシピ・経験値2倍:たくさん

 World Cupの店売りで、2.5億、交換品の想定金額10数億・・・
 すげぇよ
 もう、ランキングの1位報酬以上稼げちゃってます。
 
 ・・・ただ、Rの交換確率は当初1/40位だったのが、今や1/400
 最初出過ぎだったのは分かりますが、絞りすぎです
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ