春夜

 MMORPG:エターナルカオス、サーバ:オリオン、種族:カイリプトン
 でレベル360を目指す人のブログです。

 +日常の食について色々

2012年05月

ネスプレッソで湯垢洗浄をする

今日使おうとしたら、カプチーノボタンがオレンジに・・・
どうやら湯垢洗浄が必要らしい。
(本来は、半年もしくは600杯程度で洗浄が必要になるらしいのですが
初回もしくはラテ作りすぎで想定より早く必要になったっぽい??)

早速ネスプレッソブティックへ行って湯垢洗浄剤(ディスケーリングキットというらしい)を購入
1セット2回分1700円くらいでした。

ディスケーリングキット手順書が付いていましたが、ラティシマプラスではちょっと手順が違いました。
しかし正しい手順は、ラティシマプラス購入時に付いている説明書に記載があります。

やり方は簡単
 ・薬液と水を入れてオレンジになっているカプチーノボタンを押す
 ・水を入れてカプチーノボタンを押して湯通しする

トータル15分くらいで完了
念のため、各パーツは食洗器へ、ポポイ(*゚∀゚)っ

また、洗浄にはちょっと臭いが出ますので換気をしましょう

今日の献立(5/28)

いい鮭が10%OFFで売っていたので今日の献立が決定

◆今日の夕飯
 筍ご飯(冷凍保存)
 メンマ(熟成版)
 キャベツの味噌汁
 鮭の南蛮漬け

鮭の南蛮漬けはたまねぎと長ネギのスライスをたっぷり使用
そのままでは辛味が出るので、鮭を揚げた油を最後に回しかけて
軽く熱を通しました。
甘みが出てGOOD

ちなみに家の唐辛子は八幡礒五郎のBIRD EYEという商品を使っています。
BIRD EYE




夫婦共々辛いのは好きですが、こいつは小さじ1以上料理に使えばヒーヒー言う
位に辛いです
非常に辛いですが、癖になる一品
オンラインでも買えるので是非お試しを(。・ω・)ノ゙

続 エンペラーマント(G)

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
Rをおもちゃから1個、エンペラー装備を2個で売り、
3個買って計6個準備して強化開始

12→13→14→15

おぉ
俺には珍しい強化運

前回強化分を合わせて22個で+15になりました。
防御力は230
エンペラーマント(G)+15




旗指物(玄武)が韓国仕様でなく防御力が低そうなので、当分エンペラーマントで
いけそうです

今日の献立(5/25)

嫁の実家から筍が届いたので、筍尽くしです

◆今日の夕飯
 筍ごはん
 メンマ
 筍と牛肉のすき焼き風煮

う〜ん、先はご飯、下はメンマ、真ん中はすき焼き風煮にしました
実家ではカレー炒めが定番らしいので今度チャレンジです

エンペラーマント(G)

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
今回のHC唯一欲しい装備、エンペラーマント(G)
とりあえず、ちゃちゃっと出して強化開始

1→2→3→4→5→6→6→6→7→7→
8→9→10→11→12→12→12→12→12

ふう
261武器と同じ強化のようで結構さくさく上がりました。
RもおもちゃイベントでRが7個出ていたのも大きいです
(今回のイベント、趣旨はアレですが内容は良イベントですね)

防御値は202でトータルの防御力も1700を超えました
エンペラーマント(G)+12





・・・消費マナの減少がないからホワイトマントと悩むところ

20120524FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
1600ポイント位

・・・言い訳をさせて欲しい、
経験値2倍



これ、響襪砲發い辰僂い△(特)経験値2倍
正直攻城戦どころか狩りもままならない。
経験値2倍を使っていつもの1.3倍くらいの経験値かな

もうちょっと考えてくださいよ、ガマニアさん

こどもの日を取り戻せイベント・・・って、おい

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
あからさまに、こどもの日のイベントパッチ延長しましたって
イベントじゃないですか
まあ、いいけど・・・

とりあえず2時間ほど徘徊しておもちゃGET
そして、交換へ

◆かわいいおもちゃ40個
 WorldCup・・・38個(1回1個〜3個)
 かっこいいおもちゃ・・・14個
 (特)経験値2倍・・・2個
 【不完全レシピ】魂の欠片・・・3個
 【不完全レシピ】氷結晶の欠片・・・1個

◆かっこいいおもちゃ70個
 WorldCup・・・105個(1回3個か5個)
 (特)経験値2倍・・・28個
 【レシピ】魂の欠片・・・10個
 【レシピ】氷結晶の欠片・・・6個
 ミラクルキャンディー ・・・8個
 エメラルド ・・・4個
 リージェントダイヤモンド・・・1個

意外と悪くないイベントかも。
(リージェがこの後1個また出ました

が、しかし大きな問題が倉庫に置けない(特)経験値2倍が出過ぎる
この後交換したものを合わせて、アイテム欄が1窓半消えた・・・

20120520FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
2000ポイント弱

クリ戻しをせずに逃げ&PK狙いしてみました。
後PKは2回くらいなので、戻すよりポイント稼げるかも?

狙ってたときは薬果&解除カプを利用してたので、
通常時はこんなにPK狙いはできないかな
解除カプ、普段使ってなかったのですが結構いいかも(*´Д`*)

早くこいこい薬果イベント

今日の献立(5/20)

今日の夕飯は近くの干物屋さんで買った鯖の干物を焼きました。
手抜き(´∀`)

◆今日の夕飯
 真鯖の干物
 味噌汁
 ご飯

鯖定食(笑)
一応、味噌汁は鰹節から出汁をとってます。

干物はグリルの掃除がめんどくさいのでフライパンで
フライパンに蓋をして皮から弱火でじっくり焼くだけで

今日の献立(5/19)

昨日に引き続き、にんにくフェア開催中

◆今日の夕飯
 タコとにんにくのバジル炒め
 スモークサーモンのカルパッチョ
 ガーリックトースト

タコとにんにくのバジル炒めはcookpadのにんにくレシピコンテストの受賞レシピ
を元に作りました
タコとにんにくとバジルの相性が最高

にんにくは鉄分を壊すので明日はお休みかな
食べすぎ注意!

にしても、オリーブオイルまみれ・・・(´∀`*)

今日の献立(5/18)

国産新にんにく1ネット(10個くらい)購入したので、早速調理

◆今日の夕飯
 鶏の唐揚げ
 にんにく素揚げ
 4種の野菜の味噌汁
 ご飯

鶏の唐揚げの下味にもにんにく使用
明日が出勤だったらできないレシピですね

唐揚げの揚げ方のコツですが、と2度揚げするとうまくいきます
 1.低温(160-180度)で2分揚げる
 2.1.を取り上げ、3、4分余熱で火を通す
 3.高温(200度)で再度揚げる

ちゃんと火が通るというのもありますが、この手順で揚げると
外はカリッと、中がジューシーな仕上がりになります

20120517FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
3000ポイントちょっと

最初は参加人数も少なく、保持PK狙いで数回成功
中盤以降は人が多くなり保持も厳しく巻き込みのみに・・・

薬果か5000ポットイベントがこないと保持PK狙いは難しそうです

当分の目標はアベレージ2500ポイント

今日の献立(5/16-17)

自分が休みの日はご飯を作るので、作ったものをφ(・_・”)メモメモ

◆昨日の夕飯
 舞茸の炊き込みご飯
 セロリと白菜の味噌炒め
 たまごとシジミのスープ

◆今日の夕飯
 舞茸の炊き込みご飯(昨日の残り)
 タラの甘酢あんかけ
 白菜の味噌汁

セロリと白菜の味噌炒めが意外と評判が良かったです。
作り方は簡単。
 1.にんにくと鷹の爪を炒める
 2.香りが出たらセロリと白菜を炒める
 3.味噌、砂糖で味を調える

ポイントは炒める際に少し多いかなと思う量のごま油を使うことです。
あと、隠し味に少し節粉を入れました 

2週間ちょっと使って

ラティシマプラスを使い始めて2週間ちょっと。
使い勝手など感じたことを少々

◆デカフェ3種類
 ネスプレッソのカプセルにデカフェのものが3種類あります。
 私はカフェイン中毒に片足を突っ込んでいる人なので、デカフェは飲みませんが、
 妻が授乳中なので重宝しています
 今までデカフェの粉を1袋買っても中々飲みきれなかったので、カプセル型で
 保存も効くカプセルのデカフェは◎

◆ミルクケース
 一度に全部ミルクを使い切ればいいのですが中々そうもいきません。 
 そこでうれしいのが、ミルクケース
 取り外しができて、ちょうど冷蔵庫のドアポケットに入るんですよ
 食洗器対応で洗うのが楽だったり、家事の手間を考えてくれているなぁ
 と感じられます。

◆ミルクパイプ
 泡立てたミルクをカップに注ぐパイプですが、カップにうまく入るように
 角度を設定してあげる必要があります。
 これを忘れてミルクを泡立てたら、テーブルにに熱々泡々なミルクが
 ぶちまけられました
 まあこれは私が悪いんですが・・・ 

 パイプが倒れているときは、出ないようにしてくれたらなとちょっと思ったり(*´Д`*)

20120514FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
1800ポイント位

ダメだ回数重ねる毎に落ちていく

そうそう、クリ戻しはダメなの?

カプセル290個・・・

今ネスプレッソを買うとスプリングキャンペーンで、40個のカプセルがもらえます。
SpringCampaign



おかげで、ウェルカムオファーと合わせて290個のカプセルが家に(´∀`*)
流石に多すぎですよね
まあ、1日2〜3個消費されているので問題ないですけどね。

エンゲル係数中のカプセルと牛乳の割合急上昇中

20120511FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
5PK、2100ポイント

微妙です・・・

PKの記録は運も入るので仕方がありませんが、今回は非PKが多すぎました。
クリ持ちの近くで攻撃してしまうことが多く、巻き込みでPKされまくりでした。
結果、移動時間が多くなるわ相手ギルドのポイントを上げるわでダメな回でした

次回は、クリ持ち以外の非PK0を目標に頑張ります

Naora-ナオーラ-

ネスプレッソの春限定カプセルNaoraをネスプレッソブティックで試飲してきました
naora


味は、やや酸味があり苦味は少なかったです。
エスプレッソでもかなり飲みやすかったです。
でも、クリームとあわせると味がボケる感じかな?

カプチーノがメインの飲み方の家では購入を控えましたが、これからエスプレッソをチャレンジする人にはいいかも

20120507FF攻城戦

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
ゲット??、2400ポイント位

前半15分まで殆どゲット無しの状態
クリ持ち狙いのスピアが撃てども撃てども周りの方々しかPKできず。

中盤以降は高確率で巻き込みゲットができたのでポイントを伸ばすことができました。

しかし、トップまではほど遠く・・・

TYPE-Xさん、誕生日城主おめでとう
overさん、マジトラウマです

Lv350達成

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
Lv350ステ






ついにLv350を達成しました
3倍連打でLv346から約2ヶ月弱という自身もびっくりな早さです。
・・・おかけでメインの倉庫品、サブの装備の殆どを3倍とドプに注ぎ込んでしまいましたが

3倍もそうですが、今、フォロンが熱いです!
経験値ですが、ソロで3倍使用時に平均3.5億/1セット、最高5億強/1セット(沸きバグの際に防御50%UP攻撃20%&近場に蛇が沸いていた時)という脅威の数字を叩き出してくれました。
2倍イベントPT時も3倍使用で2時間30億前後と好調な数字です

乖離はスピア覚えたらバルカリ(7500万/1セット)→妖精付きでフォロンで狩りがいいかもしれません。
問題はスピアを覚えるまでですが・・・

衝動買い

衝動買いでネスプレッソ ラティシマプラスとカプセル250個を買ってしまいました

普通の牛乳で作るのに本格的なカプチーノが簡単にできます
クリームが丁度いい硬さで美味しいです。

ラティシマプラスウェルカムオファー





【個人的評価】
◆味
 16種類のカプセルから自分に合った味を選べるので○
 自分でブレンドできないのが難点です・・・

◆見た目
 本体も十分いいですが、カプセルがとてもカッコいい!◎
 250個入りのウェルカムオファーを購入すると、ケースがついてきます。
 お客さんが来たときに、綺麗に並んだカプセルを出して
 「どれをお飲みになりますか?」と言えるなんて贅沢じゃありませんか。

◆掃除
 本体以外は分解&食洗器で洗えるのでとても楽です。
 しかし、水タンクが薄く洗い難く水が溜まりやいのが△

◆気になる点
 水タンクの口が薄いのが給水がちょっと大変なのが×

水タンクが少し不満ですが、十分満足しています
購入時についてくる16カプセルももうほとんどありません・・・
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ