春夜

 MMORPG:エターナルカオス、サーバ:オリオン、種族:カイリプトン
 でレベル360を目指す人のブログです。

 +日常の食について色々

今日の献立(6/4)

日曜日に買った鱈があったので調理しました。

◆今日の夕飯
 ご飯
 サツマイモと大根の味噌汁
 鱈のハーブ焼 タルタルソース添え

鱈のハーブ焼のハーブはバジル・ローズマリー・ニンニクを使いました

ポイントは、鱈を入れる前もしくは片面を焼いた際にハーブを取り出すことです。
焦げると苦味が出るので、ニンニクに色が付いたら取り出しましょう
(取り出したハーブも塩をかければお酒に合う一品ができます)

今回のタルタルソースには、パセリ、以前から漬けておいた卵のピクルスと
オリーブの酢漬けを使いました。
2つの酢漬けがいい酸味になって

おもちゃイベント中間報告

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
◆おもちゃイベント ニューアースゴールドランキング
 おもちゃ交換中間結果
 06月01日 23:59 時点
 オリオン:9位 2491 個







 このペースだと数日で10位以下に落ちますね
 まあ、旗指物(玄武)が本家のように防御力300無いし交換結果も・・・だしねぇ
 上位が取れなくてももーまんたい(●´ω`●)

◆おもちゃイベント交換結果
 06月01日 23:59 時点
 ・リージェントダイヤモンド:10個
 ・ダイヤモンド:20個弱
 ・ミラクルキャンディー:100個弱
 ・エメ・レシピ・経験値2倍:たくさん

 World Cupの店売りで、2.5億、交換品の想定金額10数億・・・
 すげぇよ
 もう、ランキングの1位報酬以上稼げちゃってます。
 
 ・・・ただ、Rの交換確率は当初1/40位だったのが、今や1/400
 最初出過ぎだったのは分かりますが、絞りすぎです

ネスプレッソで湯垢洗浄をする

今日使おうとしたら、カプチーノボタンがオレンジに・・・
どうやら湯垢洗浄が必要らしい。
(本来は、半年もしくは600杯程度で洗浄が必要になるらしいのですが
初回もしくはラテ作りすぎで想定より早く必要になったっぽい??)

早速ネスプレッソブティックへ行って湯垢洗浄剤(ディスケーリングキットというらしい)を購入
1セット2回分1700円くらいでした。

ディスケーリングキット手順書が付いていましたが、ラティシマプラスではちょっと手順が違いました。
しかし正しい手順は、ラティシマプラス購入時に付いている説明書に記載があります。

やり方は簡単
 ・薬液と水を入れてオレンジになっているカプチーノボタンを押す
 ・水を入れてカプチーノボタンを押して湯通しする

トータル15分くらいで完了
念のため、各パーツは食洗器へ、ポポイ(*゚∀゚)っ

また、洗浄にはちょっと臭いが出ますので換気をしましょう

今日の献立(5/28)

いい鮭が10%OFFで売っていたので今日の献立が決定

◆今日の夕飯
 筍ご飯(冷凍保存)
 メンマ(熟成版)
 キャベツの味噌汁
 鮭の南蛮漬け

鮭の南蛮漬けはたまねぎと長ネギのスライスをたっぷり使用
そのままでは辛味が出るので、鮭を揚げた油を最後に回しかけて
軽く熱を通しました。
甘みが出てGOOD

ちなみに家の唐辛子は八幡礒五郎のBIRD EYEという商品を使っています。
BIRD EYE




夫婦共々辛いのは好きですが、こいつは小さじ1以上料理に使えばヒーヒー言う
位に辛いです
非常に辛いですが、癖になる一品
オンラインでも買えるので是非お試しを(。・ω・)ノ゙

続 エンペラーマント(G)

ブログネタ
エターナルカオス に参加中!
Rをおもちゃから1個、エンペラー装備を2個で売り、
3個買って計6個準備して強化開始

12→13→14→15

おぉ
俺には珍しい強化運

前回強化分を合わせて22個で+15になりました。
防御力は230
エンペラーマント(G)+15




旗指物(玄武)が韓国仕様でなく防御力が低そうなので、当分エンペラーマントで
いけそうです
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ